青森市にあるさんない温泉に行ってきました♨️

会社の人に教えてもらった温泉で、硫黄が強く、インパクトがある温泉とのことびっくり

古びた入り口で、ちょっとドキドキします。

入浴券を購入。大人は390円です。

館内は、温泉というより町中の銭湯という感じ。


お風呂の写真はありませんが、硫黄の成分がとても強い温泉でした。
大きな浴槽が2つあり、1つは熱く、もう1つは適温です。
浴槽の上から白濁りの源泉が滝のように贅沢に流れ出ていましたみずがめ座

泉質が強いせいか、壁は黒ずんでいて、浴槽の床がゴツゴツしており、歩くと足の裏が黒くなります。

キレイとは言えない作りですが、お湯は最高で、少し入っただけでも体がポカポカして疲れが取れます爆笑
なんとなく、体にいい成分が入っている気がします💊


そして、初めてトド寝をしている人を見ました😴
気持ち良さそう。初心者の自分はまだ挑戦する勇気がないですけど。

お風呂を出た所には、広い休憩所がありました。

地元のおじいちゃん、おばあちゃんがほとんどで、観光客はほぼゼロでした。
知る人ぞ知る、といった感じなのかなグラサン

でも、こんないいお湯を銭湯として日常的に使うなんて羨ましいです。

お風呂にはボディソープやシャンプーがないので、用意していく必要があります。
(受付でも売っています)

そして、硫黄の匂いが強いので、体を洗わないで出ると、服や体に硫黄の匂いが残ります。
次の日が仕事だとちょっと気になりそう。


新青森駅から車で5分くらい、青森ICや三内丸山遺跡の近くにあります車

キレイな温泉でゆったりしたい、という人には合わないと思いますが、真の温泉好きならきっと気にいると思いますよニコニコ