八甲田山のドライブの途中で、『鬼麺庵(おにめんあん)』というお蕎麦屋さんでご飯を食べてきましたラーメン

この店は、酸ヶ湯温泉の隣にあります♨️
今回はお風呂には入らず、お昼ご飯を食べに立ち寄りました。
  
メニューはこんな感じナイフとフォーク

ここの特色は、十割蕎麦。
八甲田山の美味しい水を使って作っているそうです富士山

まずは食券機で食券を購入グッ

僕は、酸ヶ湯温泉卵そば、妻は、山菜そばを注文です。

店内は、程よく混み合ってました。
有名な温泉だけあって、外国人のお客さんもたくさんキラキラ

お水は八甲田山の清水です。

隣には蕎麦湯も用意されています。

10分くらいで蕎麦が到着。
こちらは酸ヶ湯温泉卵そば。シンプルなお蕎麦に、温泉卵がのっていますウインク

こちらは山菜そば。

十割蕎麦だけあって、そばが柔らかくてすぐ切れてしまい、食べるのが難しかったです。
こういうのを食べ慣れてないからなのか、もう少しコシがある蕎麦がいいなと思いましたえー

酸ヶ湯温泉へは、青森駅/新青森駅からバスも出てますよ🚌

酸ヶ湯は有名な温泉ということもあり、駐車場も広くて混み合ってました。
今度は温泉に入りに行こうと思います🚿