八戸に出かけた途中、お昼のランチで『麺家 天岳 八食店』に行ってきましたニコニコ

八戸駅から車で10分くらい、八食センターの味横丁の中にあるラーメン屋さんですラーメ

メニューはこちら。
人気No.1は濃厚味噌ラーメンの『天岳らぁ麺』。
No.2は、味噌ベースのピリ辛豚骨ラーメンの『赤とんこつ』です🍜

カウンターとテーブルがある、広い店内でした。

僕は、一番人気と書いてあった『天岳らぁ麺』を注文グッ
ニンニクが多めで、食べ応えのある一杯でしたナイフとフォーク

妻は、ピリ辛の赤とんこつ炎
ピリ辛の豚骨ラーメンで美味しかったです爆笑


青森は煮干しラーメンのお店が多く、豚骨ラーメンを食べることがなかったので、久々の味で美味しかったですよおねがい


実は、この日の昼ご飯は、美味しいお寿司を食べようと思い、食べログで人気だった『八食市場寿司』という回転寿司で食べる予定でしたが、、
一旦お店に入って3皿ほど頼んだのですが、お値段の割に味が普通ショボーン
貧乏性な性格もあり、少し考えて、早めに退散して適度なお値段のラーメン屋に方向転換しました。

高いお値段のお寿司を食べれば美味しかったのだと思うのですが、、
早く値段を気にせずお寿司が食べれるようになりたい照れ


八食センターには、海鮮物のお店がたくさんあって、観光客も多かったですよキラキラ


飲食店もたくさんありますよ。

八戸に行った時には立ち寄っても良いと思いますよ🚗