前日に続き、夜桜を見に弘前城に行ってきました星空

 
この日も西堀からスタート。
ライトアップされた桜景色は感動的ニコニコ
さすが、期待を裏切りません。
 
 
桜のトンネルは、昼と違った顔を見せてくれます。
 
夜の花筏も素敵ですキラキラ
 
隠れスポット?桜のハートも見つけましたハート
 
 
夜20時過ぎなのに、屋台エリアはものすごい賑わいびっくり
どこまで人が続くんだろう。。
晩ご飯は、おでん、イカ焼き、フランクフルトなど、屋台で購入。
お花見にお祭り感がプラスされ、楽しみ2倍です爆笑
 
特に嶽きみの天ぷらがとても甘くて絶品でした。
「嶽(だけ)きみ」とは、岩木山の麓でとれるとうもろこしのこと🌽
秋に買いに行かないと。楽しみが一つ増えました。
 
 
ここのお店の黒おでんは一本100円とリーズナブル。長い行列ができてましたよ🍢👦👲💂‍♂️
 
妻は、花より団子、よりお酒 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ
 
 
最後に軽くお堀の周りを回って帰りました。
お堀に映った桜の花びらも綺麗です🌸
 
夜遅くなると周りが暗くなり、より幻想的な桜景色が見れましたよ🌠


ライトアップは、日没から23時までです。

今年は、4/24に外堀と公園内が満開、4/25に西堀(桜のトンネル)が満開、4/27から外堀の花筏が見頃になっているようです🌸

僕達は4/28(昼)、4/29(夜)に行ったので一部葉桜になりかけてましたが、それでも見応えは十分でした桜

来年もまた見に行きたいです