ランチで行った、青森市内にあるラーメン屋『麺やゼットン』ラーメ



青森駅から車で10分くらい。
青森のガイドブックにご当地ラーメンとして紹介されています📖


ここの人気は、濃厚な煮干しラーメン🐟
『デス』『ドロ』など、ドキドキさせるメニューが並んでいます☠️



店内は、昭和初期を感じさせるレトロな雰囲気。


僕が注文したのは、ドロ煮干しのスペシャル盛り。
『煮干しスープと煮干しをそのままミキサーにかけ、さらに煮詰めた、かなり煮干しが強いラーメン』とのことびっくり



妻は、デス煮干し。

5種類の煮干しと豚骨スープを合わせた一杯。
こちらも、非常に濃厚なスープです。


二人ともメニューをよく見ず、ネーミングで選んでしましたした。

味は、名前の通りとても濃いスープ。煮干しの味がとても強いです。
僕は問題なかったけど、妻は苦手だったみたい。
好みが分かれそうですねキョロキョロ


他のグループ店舗もあるみたいです。

 
お店を出るときは、数人が待ってました。
人気なお店みたいですね。

麺やゼットンはこちら