今度の土曜日に、スタートダッシュ講座の対面授業が社労士会で行われる。事実上のデビュー戦?なのだが、実は、まだ「新入会オリエンテーション」が済んでない。今回の授業で名刺交換的なこともあるのかな。一応準備していこうかな。

 

 

さて、どの名刺にするか?

 

 

1 会社で使っている、「金のかかったバリバリの仕事名刺」

2 社会保険労務士(その他登録)と携帯とメアドだけの名刺

3 表面のデザインは1と同じで、裏面が2のリバーシブルのラクスルの安い名刺

4 住所などの仕事に全く関係ない自己紹介名刺

 

最初は、無難に2か4だな。3も面白いと思うけど嫌味に取られると、第一印象で悪くなる可能性が高い。1は正統派だけど業界に全く関係ないし...まあ、4にしておくか。名前、住所、電話、FAX、メールと職場のキャラクターで余白を埋めた名刺が無難かな。

 

翌日の社労士試験の予備校も4にしておこう。でも、予備校に名刺は不要か。