ぴろの85歳になる母親。社労士試験を応援してくれたありがたい存在なのだが、先日の精密検査の結果、「悪性リンパ腫 ステージⅣ」との診断がでた。全然元気で悪性度の低レベルなので年単位の進行らしく、今すぐということではないらしい。

 

 

 治療:無治療経過観察

 

 

になりました。すでに、家族でも上記の方針は決めていたので想定通りなのですが、さすがにステージⅣと言われると少し考えてしまう。ぴろファミリーの方針は、この病気で「①手術はしない、②入院はしない、③今まで通り家事はやる」と決めているので母ちゃんには頑張ってもらおう!

 

病気の前に老衰でお迎え来るから心配するな!と私と弟などに言われている母ちゃんの心境はどうなんだろ。