先日、「2023年 第55回社会保険労務士試験問題 解答解説冊子」をいただいた。社労士試験から2か月もたったのかぁ。。。と感慨深く冊子を読んでみた。

 

 

私ってこんな難しい問題解いて合格したの?

 

 

って思うくらいすっかり抜け落ちている。この冊子ができた頃は発表前だったから、46点の27点がボーダーと書いてある。結論として低めになるのは、予備校界では叱られないから当然といえば当然なのだが。確かTACさんは46点の28点といっていた。大原さんなんて47点の27点だった←これだとぴろは不合格!

 

みんちゃれの皆さんもスタートダッシュを結構かけている。でも、問題は「維持」だよね。