私には、30前の独身の娘がおり、某共済組合に転職しております。転職に当たり、ある程度の知識をつけたいということでA社の「直前講習パック」を通信でやったことがあります。

 

当時、一応A社の通信講座を買っていた私(ほぼ、使ってない)のものを聞いていたようですが、最後は自分で!ということで数万円A社に払ったようです。

 

先日、B社から「本試験解答冊子」みたいなものが、娘のところに送られてきました。

 

 

 これって、情報漏洩なんじゃない?

 

 

だって、娘はA社以外に登録したことないもん!まぁ、追及はしませんけどね。社労士試験予備校界のパンドラの箱だったりして…娘はひらがなでA社にフルネーム登録したのに、送られてきた冊子もひらがなフルネームなんだよね。

 

結論は、「私の勘違い」なんだろうな。…と日記には書いておこう。