錆修理完了しました‼️ | キャンピングカー・レガードで何して遊ぼうかなぁ♪。.:*・゜

キャンピングカー・レガードで何して遊ぼうかなぁ♪。.:*・゜

ハイエース車中泊仕様から、キャブコンに乗換ました!
キャンピングカーでどこに行ったのか、何して遊んだのか、どんな快適化をしたのか忘れないように記録したいと思います。
家族構成は、夫婦、子供達の5人です。よろしくお願い致します。

早速、修理に出しましたアセアセ


月曜日に預けて、土曜日の午後子供の運動会が終わった後に、取りに行きましたウインク


板金屋さんに出すので、他にもお願いしましたよーキラキラ


写真だと全く違いが分かりませんタラー



下矢印修理個所はこんな感じウインク


錆を全部落として頂き、これでもかって位の防錆処理した上に、リボンシーラーで埋めてもらいましたウインク


下矢印こっちは右側👍


右側は酷くなかったけど、同じ処理をしてもらいましたよーグッ



ってことで、ついでにミラーとミラーステーを艶ありブラック塗装キラキラ




ステーは錆びて艶消し黒も褪せてましたしねアセアセ

ミラーも劣化してきて、ちょっと白化してましたからショボーン


まぁ、パッと見は変化なしタラー

分かる人にしか分からない、自己満足です爆笑


あ〜アセアセドアノブも同じく艶ありブラックで塗ってもらえば良かったと、ちょっと後悔えーん

まぁ、金額ハルからまた次回にグッ


合わせて、写真はありませんが、グリルとヘッドライトとバンパー外してもらって、錆出てる所も塗ってもらいましたキラキラ


グリル外した中のフレームも結構錆びてましたアセアセ

車検の度に、下回り塗装してもらってましたが、さすがに、グリル、ヘッドライト、バンパーは外して塗ってくれてないですねえー


まぁ当然かガーン


こちらも塩害対策用のブラック塗装厚塗りですOK


今年の夏、車検なので下回りどうしようかなぁアセアセ

正直、RVランドの車検、高くはないんだけど、ちょっと雑だったんだよなぁタラー


とはいえ、来月2週間程RVランドに預けて、我が家のレガードネオ過去最大級の快適化をするので、構造変更が必要になる爆笑


車検もRVランドに任せなきゃだしびっくり


きっちり、下回り塗るように頼むしかないかなと爆笑


って事で、そろそろ6年目のカムロードの錆退治完了しましたキラキラ