スタッドレス購入❗ | キャンピングカー・レガードで何して遊ぼうかなぁ♪。.:*・゜

キャンピングカー・レガードで何して遊ぼうかなぁ♪。.:*・゜

ハイエース車中泊仕様から、キャブコンに乗換ました!
キャンピングカーでどこに行ったのか、何して遊んだのか、どんな快適化をしたのか忘れないように記録したいと思います。
家族構成は、夫婦、子供達の5人です。よろしくお願い致します。

16インチホイール選択をしたので、スタッドレスを探しますウインク

タイヤサイズを夏用タイヤと合わせるために、
215/65R16で探しましたが、国産のLTスタッドレスはないですねガーン

どちらにしても、近所のお店では買えないのでネットで検索スマホ
オートウェイで、LTスタッドレスは3種類笑い泣き


http://www.nankang-tyre.com/index.php?active=ProductDetail&item=31

1番高いのが、こちらのタイヤでした!

現在は、在庫がありませんねびっくり

ただ、いくらネット検索しても、評価やレビューはありませんチュー

人柱ですね〜笑い泣き

まぁ、住んでいる地方は、雪はまず降りませんし、保険的な意味合いでもありますので、ポチリますグッ
アジアンタイヤで、1番高いのにしましたウインク
それでも格安ですね〜おねがい

最高空気圧は、475kpa。
純正よりはかなりの低圧です❗
乗り心地良くなるかな?



こんな感じて、2つ送られて来ました!


表記は、こんな感じです!

トレッドのゴムは、スタッドレスにしては硬めですガーン
サイプも少ない気がしますし、ブロックも大きめえーん

やはり国産とは比べ物にならないかもですねガーン




とはいえ、無事に収まりましたウインク

肝心な雪道は、まだ走ってません爆笑

街乗りのインプレッションはキラキラ
純正タイヤとの比較ですウインク

乗り心地は、かなり良くなりましたおねがい
細かい振動は、拾わなくなりました。
ブロックがヨレるような、感覚はありませんねチューこれはちょっとスタッドレスとしては、ブロック剛性高すぎでは??
雪道での使用に不安がガーン

ロードノイズは気になりませんウインク
窓を閉めてると静かですが、窓を開けると外では唸っています爆笑

スタッドレスとしての性能は??ですが、走行はとても楽になりました口笛

とにかく、直進安定性がかなり改善し、ハンドルの修正がかなり減りました。修正舵の反応も良いので、フラフラする事が無くなりましたウインク
前は常に修正しながら走っていた感覚なのでもやもや

高速道路でも安定しているので、何度も書きますが、スタッドレスとして大丈夫かアセアセ

正月休みに、東北方面で試したいですね〜ウインク

ひとまずは、ホイールとタイヤが付きましたので、一段落ですニコニコ

ソロソロ、夏休みの北海道旅行進めなきゃびっくり