今日の「職人技」 | 「今日の」ブログ

「今日の」ブログ

旅行会社の社員が、何ほざいてんだか・・・

朝から大阪府内の某所でちょっとした仕事だった日曜日。府内の

一部では大雨が降った模様で、仕事は幸いにも屋内だったため、

問題無し。立ち仕事だった点は腰痛持ちの私にはつらい…

 

定時に仕事は終了。いそいそと帰宅して、宅配便の到着を待つ。

とある品物を注文したら、最速の配達が今日だったので、夜間に

時間指定をしていた。そして、宅配業者が無事に到着。

 

納品書が背景。

 

開封。

 

ペンチ?

 

これ、爪切り。ちょっとしたきっかけでネットで見つけて注文。

爪切りなんて100均でも手に入るが、これはかなり値の張る品。

早速切ったら、切れ味が良すぎるし、爪も滑らかな仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかバンバン切るのがもったいない(矛盾