今日の「外出着」 | 「今日の」ブログ

「今日の」ブログ

旅行会社の社員が、何ほざいてんだか・・・

有休。前日のうちは「まだ暑くなっていない朝に、外で朝メシを

食べて、その足で買い物に行く」なんて考えていたけど、結局は

窓を開けて外気温を確認して断念。徒歩2分のパン屋で買う。

 

ラジオを聴いていても、天気予報では「熱中症にご注意」が連発

される状況。先週末と同じく、日が陰ってからちょっと日用品の

買い物に行こうかと家でのんびり過ごしていたが、

 

 

 

 

靴下を履くのが面倒くさくなって外出あきらめる。

 

 

 

 

朝のパン屋へは素足にサンダルで行ったが、日用品の買い出しは

さすがにサンダルでは行けない距離。別に急ぐ買い物でもなく、

次の週末でも間に合うので、「もう、ええか」とあっさり決断。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ「外出しない理由」を内心で探していたのかも。