今日の「meat & meat」 | 「今日の」ブログ

「今日の」ブログ

旅行会社の社員が、何ほざいてんだか・・・

雨の予報だったのに、朝から青空が広がって暑くなった日曜日の

大阪。近所のコンビニに朝メシのパンを買いに行った時点で既に

暑かったので、日中は自宅待機。気温が下がった夕方に行動。

 

29日は「肉の日」。いろんな食べ物屋で肉にちなんだメニューが

出されていて、ちょくちょくSNSでチェックしている大阪市内の

某ラーメン店が鶏肉と鴨肉の一日限定まぜそばを出すとの情報。

 

定食っぽい?

 

〆飯付きで1杯1,800円(画像のご飯は〆飯+通常の並盛りご飯の

合い盛り)と値が張るが、その分、食材にこだわっていることが

よくわかる味。まぜそばにしてはタレ(汁)が多かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は10杯程度しか出せないとの情報で営業開始直後に行ったよ。