まず第一に大きなリュックサック!

仕事用の書類ノートパソコン全部入って松葉杖使えるもの!



100均一などにある

足指リラックス

足指マット等足の指の間を広げる商品(女性は結構持ってるのかな?)

 

 

足先までの血行が滅茶苦茶よくなります。

 

 

 

色んな所のコリに

 

 

バランスボード

 

 

暇な時間に椅子に座りつつ足首を捻る心配なく内半外反ストレッチ出来ます。

 

足湯バケツ

家にあった普通のバケツではそこの幅が23センチくらいちょっと小さかったので

買ってから快適にアイシンが出来るようになりました

 

 

バランスボール 円盤

 

 

 

 

 

1/2荷重の時から足首周りのストレッチするのには丁度よかったです

適度な反発力があり足踏みすることによって血流もアップ出来てたんじゃないかな?

 

 

テニスボール

 

 

 

足の裏の凝り固まった筋肉をゴリゴリ出来て気持ちいです。

 

私は片松葉になって退院したのであまり使わなかったけど

退院が早めの方はこれは必須!

ローラーの幅が広いタイプじゃなとバランス崩してあぶないよ!

これから期待

梅雨に入る前に試しておきたかった

 

散歩の回数減るから自宅で自主トレがんばるぞ