受傷1日目


受傷後は立つことは出来ないけど

救急車は呼ばずになんとか家族が運転する車に

這いつくばって乗り込み病院では車椅子に乗せてもらいました。


見た目は曲がったりしてなかったのですが

左脚を動かそうとすると脛の真ん中あたりから関節なんかないのに

コリコリ、パキパキって音がしてましたガーン


すぐさま緊急外来の看護師の方が確実に折れてるからとりあえず何かで固定してくれました。


レントゲンCT撮って即シーネ装着即入院決定の流れでした。




脛骨が結構広範囲であり右下の2枚は脛骨の側面と下側

足の裏側から透けてみてるような感じですね。

最近の医療技術はヤバい


まぁこの部分が一番問題があって

きれいに繋がらないと足首の可動域に影響出るし

繋がったとしても可動部の骨膜を一度突き破ってるから

将来的に消耗が激しく普通の人より早く駄目になる可能性が高いとのことでした。


とにかくこの辺はたくさん後遺症や合併症(特に感染症)手術の危険性等々説明してもらったけど

確実に手術しなきゃだめだけど、術式は少し考えさせて等々おっしゃってました…


この辺はあまり頭に残って無くて早く手術して〜

とりあえず早く痛みコントロールしてくれ〜って思ってました。


もちろん1日目は痛み止め飲んでも痛みで一睡も出来ず




ピロンポロンさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me