モネ〜連作の情景 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

上野の森美術館で開催中の「モネ〜連作の情景」に行ってきました!

休日の夜に行ったので、激混み笑い泣き
美術館はやはり仕事を休んで平日に行くのがいいですね。
今まで美術館はひとりで行くことが多かったのですが、夫もモネをみたいと言うので一緒に行ってきました。一緒に行ってくれてもくれなくても、どっちでもいいけど、こういう好きを共有できるってとてもありがたいな。と思いました。
人が多すぎてゆっくりは見れませんでしたが、久しぶりのモネ展で大興奮。
ジヴェルニーのモネの池を再現。
初めてみる絵画も多くて、見応えありました。

ウォータールー橋。この煙突から出る煙と光化学スモッグによるモヤモヤとした空のイギリスが好きです。
あさ、昼、夕と色が違うのがいろいろあるんですよね。モネの連作はこういう所がが面白い。
あとは、睡蓮と積み藁の連作。
家にも飾る用に小さいフォトスタンドみたいなのを買いました。
夫は、エコバッグを買ったりしていて楽しんでいてよかったです。モネのパーカーまで買おうとしたようですが高かったのでTシャツを買っていました。私が絶対買おうとしないグッズを欲しがるので面白いです。







外のミュージアムショップも激混みで並びました!

図録も買ったけど、ポストカードもほぼ全種類買ったかも。好きすぎる作品がいっぱいすぎた、、、