ブリエンツ湖クルージング① | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

Spiez(シュピーツ)駅にて
駅からは綺麗な三角の山がみえました。
ニーゼン?という山のようです。
スイスの鉄道は、いろんな種類がるようで、その中でも、先程まで乗っていたICはIntercity Express、REはリージョナルエクスプレスだそうです。
それでは、シュピーツからインターラーケンへー
進行方向左手には美しい湖が!
ブリエンツ湖です!
気分は既に愛の不時着です。
インターラーケンはWESTとOST駅があって、イゼルトヴァルトのクルージングができる湖はOST駅になります!
インターラーケン・オスト駅に到着しました。
駅の目の前すぐに船乗場があります。
同じ名前のインターラーケン・オスト駅です。
ここで、イゼルトヴァルトへ行くチケットを買います!

「イゼルトヴァルトへの片道チケットが欲しいんです〜!」

と伝えて、窓口の方に切符を手配してもらいました。スイスハーフフェアカードも持っているか確認されますので、すぐ出せるように用意して♪
イゼルトヴァルトへの船は1時間に1本くらいの間隔であるようです。

こちらから、時間の確認ができます!
チケットは、時間指定はないみたいですね!
片道8.3CHFです。ちなみに、帰りは路線バスでインターラーケン・オスト駅に戻る予定です。(グーグルマップとSBBモバイルで調べた)
チケットの種類も1等と2等席に別れていて船の中の2階に登るには、1等のチケットがないと行けなかったです。私は2等にしました。
船乗場は4個所くらいあるので、歩いて船着場へ向かいます。今回は3番乗場(少し奥の方)でした。
ここです!最初は全然お客さんがいなかったんですけど、もうすぐ出発時刻という時間になったら、ものすごく行列になって船はほぼ満員になりました。
早めに行って待っておいた方が無難かもしれません。お客さんは、アジア系の人が多かったですね。
アジア系と言っても日本人はほぼ誰もいないです。
愛の不時着で、この船に乗っているユンセリが印象的なんですよねっ!
船に乗れるようになって、いそいで席の確保へ!
進行方向の前側のベンチを確保!
まだお客さんは誰も座っておりませんが、時間になると、ここは人でギュウギュウになりました。
出発までわくわく待ちます。
いっぱい人が入ってきた!