【復活】 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

タイトルの通り、やっと海外旅行記を復活させようと思います!!!



実は、3年ぶりに海外旅行へ行くことになりそうです。


コロナが流行りだした頃でしょうか。

もう海外には、行けないかもしれない。
それでもいい。私は、コロナワクチンを打たない。そう決めました。


そして、結局、アメリカは今も行けないけれど、それ以外の国ならどこでも行ける状況になりました。

やった!!!

mineちゃんマンの勝利!



ってことで、復活の海外旅行先は、


スイスです爆笑


愛の不時着です。
(イゼルトヴァルト行きたーい!)


6月に燃油サーチャージ料が少し安くなったとは言え、まだまだコロナ前よりはお高いお値段ではございますが、飛行機予約しちゃいました。



2020年にウィーン便を予約した時、、、エコノミーで往復8万円代って書いてある!

う、嘘でしょ、、、ガーン
そんなに安かったっけ?笑

ちなみに2019年に行ったドイツの航空券で15万円だったです。


その時でも少しお高い!


と思ったのに、今買ったらもっと高い!!!


でも今回も出来る限りコストを抑えた貧乏旅で勿論一人旅で計画しましたので、また読んでいただければと思います。



よろしくお願いします照れ