岩沼のお蕎麦屋さん(そば処千歳) | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

GOTOトラベルでもGOTOEATでもプチ旅行でも何でもありませんが…

宮城県岩沼市に行ってきました。
ランチはお蕎麦。

『そば処千歳』
場所は岩沼市役所に近いところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩沼市は、ふるさと納税に利休の牛タンがあったり、海も近いので海産物もあるし、日本製紙の工場があるから、トイレットペーパーもあるんですよね~



ランチのお蕎麦。
 実は、これ、お皿が重なっていてお重みたくなっているのです。

天ぷら盛り合わせに…なんと更に
納豆!
なんと、味を変えることができます。

納豆の下は、ネギ。その下にも、つけあわせが隠されています。

まずは、納豆を混ぜて食べてみます。

次の段はネギとのりをのせて。

次はなめこそばです。




最後はとろろ&卵黄。



とろろ、苦手なんですが、
これは、美味しかったです。


色んな種類のお蕎麦を少しずつ食べれて、楽しく美味しいランチなのでしたほっこり