カッパドキア飯③お洒落ディナーとプリンセスM | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2020年1月1日カッパドキア。
トルコ滞在初日のディナーは、
少し眺めの良い場所で。


こちらの建物の最上階。
ガラス張りになっている場所が、綺麗そうだったので、行ってみました。

ちなみに、ホームページに掲載されている写真だとこんな感じになってます。↓


素敵でしょう?

高級感ありますよね。(↑ホームページより)


↑店内の雰囲気(実際)

ギョレメの中心を眺めながらお洒落にディナーが楽しめます。

ナッツとリコッタチーズのサラダ。
オリーブオイルドレッシングと塩コショウでシンプルにいただきます。

いちじくのクリームショートパスタ。

食べたことのないお味です。いちじくって珍しいですよね。メニューに載ってなかったんですが、こういうの食べたい!と言ったら作ってくれました。

夜がやってきました。

ここでMちゃん(写真左奥⬆)がイケメンウェイターに『あなたは、プリンセスですか?』と話しかけられる。

おとぎ話の国のプリンセスみたいにかわいすぎる!!とのことだそうな。笑


どうやらここに来る前から、私達が知らないところで、Mちゃんは、すれ違う沢山の男性からウィンクをされていたらしいことが発覚。


容姿も日本人にも見えないようで、スペイン人と間違えられていました。


(Mちゃんは、ママもパパも目鼻立ちがはっきりしていて日本人に見えないのかも…。)


そして、トルコで日本人は、すごくモテる!という話を聞いていたので、ドキドキしていましたが、Mちゃんと言うかわいすぎるプリンセスと常に行動を共にしていたので、私は全くモテませんでしたよ…笑

(私達は、プリンセスのただの付き人であった。)


あまりに色んな人にウィンクされるMちゃんは、この旅中にウィンクと投げキッスを練習しトルコ人に振り撒いておりました。


結果、トルコで撮影した写真のほとんででMちゃんがウィンクしている。。。という珍エピソードとなっています。

(↑記念撮影に応じるプリンセス)


いつかMちゃんが大きくなったとき、『何でトルコの写真は常にウィンクしてるのかなー?』って思って、このエピソードを思い出してくれると嬉しいなぁ。