カッパドキア飯①初ケバブ。トルコのラビオリレストラン。 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

 2020年1月1日カッパドキア。

ホテルのチェックインが14時からの為、一旦荷物だけ預かってもらい、街を散策しに行きます。

早速、道端からお猫様登上!
至るところで猫と犬に出会えるトルコなのです。

昔人が住んでいたであろう、岩の住居があちらこちらに。スター・ウォーズの世界…違う星に降り立ったみたいです。

ホテルは丘の高いところにあるので、街を見渡せました。

遠くに気球が飛んでいました。
奥にみえるのは<Red valley>です。

『良い…ひじょ~に良い…』

同期のサクラの名セリフを言いながら写真を撮影するMちゃん。(ひじょ~にかわいい!)

少し早めですが、近くのレストランに入りました。

レストラン『Turkish Ravioli Restaurant』です。




そしてこの時、このレストランの椅子に座ろうとした時に私は誤って眼鏡を壊してしまったのです。

チーン旅のかなり序盤ですよね?苦笑

翌日以降はコンタクトでしたがこの日丸一日と帰国便の中ずっと、折れた眼鏡をかけていたもんで、眼鏡が斜めにズレている昭和のギャグな女になっておりました。


トルコのコカ・コーラ。
ってかお前が眼鏡かけてるんじゃねーよ!笑
というノリ突っこみは致しません。

まずは、トマト風味の酸味のあるトルコ風スープを。下にそうめんみたいな細くて短い麺が入っておりました。

そして、こちらはビーフ・ケバブです。煮込んでもケバブ。焼いてもケバブ。いぶってもケバブ。なのです。クセがなくて美味しいです。スープに旨味が凝縮されてる感じ。

Mちゃんは、トルコ風ミートボール。
羊の肉の合挽き肉?なのかとっても肉々しいお味。
白いライスが実は松の実も入っていてしょっぱくて食べやすいです。

サービスのターキッシュコーヒーは、苦くて私はちょっと苦手。チャイにすれば良かったな汗

少し早いランチの後は、町に降りてみます。