フランクフルト空港~チェックイン | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2019年8月のドイツ旅行を綴っています。

フランクフルト空港にて最後の晩餐を終え…

それでも搭乗2時間以上前の為、チェックインカウンターが分からず…ウロウロしていると

アシアナ航空のカウンター発見!

713~です。
登場手続きできそう!ラッキーです。

何故かトランクケースにアシアナクラブゴールドのタグをつけて貰えました口笛

荷物は仁川を経由して仙台で受取にしたからかな?

このタグのおかげか、仙台空港に到着して荷物がすぐ出てきてくれました。
ラッキーです音譜

そして、出国審査。
アジア方面の出国審査…
結構混んでます笑い泣き

ゲートも2つしか空いてなくて、時間がかかる…

早めに並んで良かったかも…

出国審査を通過して
これから、10時間以上の空旅…

なので、まずは、シャワールームを探します。

誰でも使えそうなシャワールームが3つありました。

シャンプーやタオルもついて6ユーロです。
受付の人がいないので、右のインターホンで人を呼びます。

数分で係の人が来てくれて…
シャワーブースの鍵を開けてくれました。

シャーワーブースは、こんな感じです。

身体を綺麗にした後は免税店でお買い物を


フランクフルト空港の免税店、期待していた程ではなかったです。

お決まりのリンツちゃん。
前回ラスベガスで買ったリンツちゃんがまだ余っているので今回はお預け…

ドイツのイラストがかかれたゴディバさん。
(買わないけどね…)


結局何も買いませんでした真顔