絶景※。.:*:・'°☆ネルトリンゲンの中心で | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2019年8月のドイツ旅行記はその26です。

進撃の巨人の世界観っぽい街『ネルトリンゲン』にやって来たミーハー旅女のmineco。

そういえば、スニッカーズの進撃の巨人コラボCMみましたか?

デヴィ夫人が巨人になってますwww

話を戻しまして
ネルトリンゲンの真ん中に立つ塔のてっぺんにおります。

街の南西側をみてみましょう。
真っ直ぐ直線にどこまでも続く道路。

こちらは、街の北西側です。

バルディンガー門がみえます。

こちらは、街の北側です。
壁の外は畑です。

街の北東側です。

そして、東側。駅の方です。
ダイニンガー門がみえます。

パノラマ撮影をしてみましたが…
円形の街は撮るのが難しい。

まぁ、総評すると、橙色の屋根が統一性があって、綺麗な街ですよね。
街の形がよく分かる地図。
シガンシナ区よりも全然小さいようですね。

進撃の巨人は、中国でも人気があるらしく?
中国の新聞に紹介された記事が塔に貼ってありました。


フランクフルトから遠かったけれど、わざわざ行って良かったですラブラブ