フランクフルト中央駅 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

ドイツ旅行記のその4です。

空港からローカル線でフランクフルト中央駅へやってきました。

美しい鉄骨造の円形の屋根です。

ドイツの大きい駅は大抵こんな感じの鉄骨造の駅舎をよく見ます。

外側からは、RC造にみえますね。

開業は1888年だそうで…



130年前からある駅なんですねっ。
日本で言うと明治時代です。

駅舎の中をセピア風にするだけで…
何だか時代を感じる…!!笑
雰囲気が出ますね~。

夜のフランクフルト中央駅。
フランクフルトは、ドイツの中でも治安が悪いようです。

財布をポケットに入れておいたら『2回もスられた!』と、後輩の子が話しておりました。(ダミー財布だったようですが)

夜になると確かにガラの悪い若者がフラフラしていて、少し危険な感じもしましたね…


特に、私は旅中に危険な目に合うことはありませんでしたDASH!