悲しいことがあったわけではないのですが

 

自分に絶望しましてチーン

 

周りの人達が当たり前のようにやってることが

 

わたしには、むずかしいことに気がついちゃいましてチーン

 

些細なことなのですがチーン

 

 

昨年、退職してから人生迷子状態笑い泣き

 

終活を兼ねて断捨離してみたり

 

やりたいことをやろうと念願のライブへ行ってみたり

 

気になる講演会に参加してみたり

 

 

元々ね

 

旅行やグルメも好きで、コロナ流行前はよくあちこち散策していました口笛

 

今年の春からは旅行もかなり一人で楽しんだりもしましたニコニコ

 

ソロ活女子もいいな〜ウインク

 

ひとりぼっちが苦ではなくなってきたニヒヒ

 

むしろ快適だったりもしてくるニヤリ

 

 

わたしは表向きコミュ障ではないのだけれど

 

本当はコミュ障でしてショボーン

 

旅行先や講演会など趣味とか思考とか似た人達と出会って

 

話しかけられても、いまひとつ心開けないショボーン

 

本当はそういうところで出会った人とは

 

大人になってからは簡単にできない「友だち」になれるんだろうな

 

和気あいあい、意気投合とかして

 

LINE交換してる人達を横目でみながら

 

どこかで「わたしはいいです真顔」と近づけないオーラ出してしまう泣

 

怖いんですよね、この歳になって(わたしは約半世紀生きてる人)

 

知らない人とその場でグイグイ仲良くなるのショボーン

 

でもさ、でもさ

 

若い子達やバリバリ輝いてる大人の女性って

 

それが自然に出来るんでしょうびっくり

 

いつからか自分のことを聞かれるのも苦痛になっていたんですよね

 

そりゃそうだ、今の自分に自信がないし

 

「何やっている方なんですか?」なんて

 

話が進めば

 

必ずそういう自己紹介的な流れになるあせる

 

結局、自分のことを話したくないから

 

人を遠ざけちゃうんです、わたしチーン

 

 

それを克服しようと思って

 

インスタやってみようかなって、イジくっていたのですが

 

アレをサクサク使いこなしてる方を尊敬します笑い泣き

 

 

見るだけならね、なんとかね

 

確かに以前から

 

なんか使いこなせていない感はあったよ真顔

 

投稿となると、

 

ま〜ったく、訳わかんないガーン

 

おばちゃん、さらに迷子笑い泣き

 

YouTubeもそうだけど、ガンガン使いなして

 

楽しんでいる人たちって案外、ご年配だったり

 

逆にキッズだったりするのに

 

もうさ

 

もうさ

 

本当に泣けてきたよえーん

 

自分のポンコツさに泣けてきたえーん

 

いやさ、結構

 

出来ると思ってたのよ

 

ヤバい、ホント泣けてくるふとん1ふとん2

 

image

 

なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する