先日、次男くんの運動会がありました

 

中学最後の運動会ニコニコ

 

運動会でもなんでも、子どもの行事は毎回オンリーワン照れ

 

その時の瞬間を少しでも記憶に残しておきたいし、楽しいみたい

 

今回の運動会もとても楽しく、子どもたちの純粋なパワーに溢れていたのですが

 

ほっこりした場面がおねがい

 

徒競走の時のできごと

 

レーンを爽快な勢いで走ってくる子どもたちアップ

 

全員ゴールしたのだけど

 

いや、、、

 

正確には全員ゴールしたように見えていたのだけれど

 

違う色のはちまきをした子(組が違う)二人が互いに顔を見合わせて

 

レーンを振り返ったんだよね

 

そして、また走って戻っていく

 

まるで落とし物でも拾いに行くみたいに

 

そしたら、そこに装具をつけた身体の不自由な子が走ってた(いや、歩いてた)

 

走って戻った二人のうちの一人の子は装具を持ち、

 

もう一人の子はその子をおんぶして

 

晴れ晴れとした笑顔で三人でゴールしてた爆  笑

 

今の学校はいろいろ制限あるから

 

たぶん、事前に先生や本人に確認しての演出なのだとは思うけれど

 

見ていて思った

 

こういう演出は楽しい

 

子どもたちの可愛い演出に皆んなが

 

笑顔になりました照れ

 

ありがとう、子どもたちチュー

 

 

素敵な最終学年の1年を過ごせそうだね口笛

 

 

演出は何気ない一コマも輝いて魅せてくれる