断捨離をし始めてから、気がついたら60日が過ぎていたニヤニヤ

 

断捨離が終わらない、終わらない真顔

 

こんなにも不要なモノを抱え込んでいたのだとビックリしたチーン

 

捨てても捨てても、スッキリしない部屋キョロキョロ

 

スッキリしない気持ちショボーン

 

たまに「あれ、どこにあるんだ?」とモノ探しに時間を取られることが

 

いまだ、あるショボーン

 

ということは、、、断捨離不完全なんだろうな

 

 

ただ、変わったことがある

 

お掃除や整理整頓が習慣になった口笛

 

苦じゃなくなったし、むしろ、やらないと気持ち悪い感じ

 

同時に「やる気」が出てきたアップ

 

昨年からずっと、いや、もっと前からずっと

 

やりたいことが沢山あるのに、、、

 

時間があるにも関わらず、できなかった

 

本を読むことさえ、頭がぼんやりしていて集中できなかった

 

ああ、これが更年期というヤツなのかと諦めかけていたけれど

 

色んな事象とモノを捨てに捨てまくったら

 

かなり頭の中もクリアになって、こうして文章も書けるようになった

 

読書も楽しんでる照れ

 

物欲もコントロールできるようになったみたいで

 

買い物の失敗も無くなってきた

 

今まで、心と身体をすり減らして

 

家での生活は

 

仕事から帰宅→家事→スマホいじいじ→寝るの繰り返しで

 

ワウワクとか楽しいとか無くなってた

 

職場がホントに嫌だった、仕事は好きなのに

 

だから辞めて、今やっと体調は安定しているし

 

何より気持ちが穏やかになったニコニコ

 

 

 

4月は久々にひとりで旅行へ音譜

 

ホントに楽しいと思えた

 

 

 

5月新緑

 

長女ちゃんと一緒にマイナスイオンを浴びてきた

 

 

子どもたちが小さい頃は
 
成長を記録したくて
 
可愛い姿を残しておきたくて
 
無我夢中で写真を撮ったり、動画撮ったりしてたっけ
 
でも、ここ最近の旅行で気が付いた爆  笑
 
お花や自然、そんな、ふとしたものを写真撮ってるとき
 
「無」だな〜
 
これが「楽しい」だな〜
 
ホントはこうなりたかったんだ
 
嫌な環境は我慢すれば、適応できるかもしれないし
 
頑張れば、適応できるのかもしれない
 
ただ、
 
それが必ずしも正解ではないと思った
 
捨てることも、時には必要かもしれない