長男くんが大学受験する歳になり

 

長女ちゃんも中学卒業を迎えます

 

子どもたちの私生活の豹変ぶりに、ときどき寂しさを覚えますショボーン

 

急に皆んなが変わった訳ではないのですが、ふとした時にね

 

わたしの管理下でわちゃわちゃと遊んだり、甘えたりしていた

 

小さな子どもたちが恋をしたり、自分で何かを決めたり、どこかへ出かけたり

 

その分、自分も歳を重ねていて

 

今は終活している真顔

 

これからの人生、もっともっと、あっという間に過ぎ去っていくのだなと

 

だから、後悔しないように周りにどう思われてもいいから

 

自分ファーストで生きるようになったここ3ヶ月照れ

 

全然、違うのですよ

 

仙人にでもなったかというくらい、達観できてる自分ウインク

 

これからは、やりたいことだけ、やろうと思うし

 

必要なものだけ、持とうと思っていますニコニコ

 

だいぶ、断捨離進んだけれど、まだ捨てるものあるのですよ滝汗

 

あともう少し、捨てようかな口笛

 

パートナーへの思いも、ずいぶん、変化しました

 

あんなに夢中だったのに、今はな〜んも感じない絶望

 

仲間?家族としての愛情はまだあるけれど

 

パートナーとデートみたいなの?したいとは思わない

 

できれば、一人で旅に出たい口笛

 

ちょっと前まではパートナーと夜遅くまで、お話したり

 

自分から触れ合いを求めたいと思ったり

 

それが、もう無いショボーン

 

うちのパートナーは昔の恋話とか、元カノの話をよくする人です

 

嫉妬させようとしているのではなく、本当に懐かしんでいるのと

 

わたしと比べているのですねえー

 

元カノとチョメチョメした時の話とかよく聞かされていましたし

 

デリカシーがないのですな、基本的に

 

きっと、元々、お互いの気持ちに温度差があるのですショボーン

 

それでも、短い期間だったけれど

 

「こんなに幸せでいいのかな」って思う毎日があったのになショボーン

 

いつの間に、こんな状況になってしまったのだろう真顔

 

 

 

 

            時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する