さて、カップヌードルミュージアムの記事の続きです。

500円でカップを購入し、イラストを描いてオリジナルカップを作ります。

そして、4種類の中からスープを、12種類の具材から4つのトッピングを選びます。

計5,460通りあり、これなら人と被らんね(笑)






で、フタをしてもらい、エアパッケージに空気を入れて密閉して、出来上がり!

これ、休日の池田駅周辺〜宝塚線で持ってる人、よく見掛けます(笑)

しかし、はるのやつ、帰り道で、直ぐに「カップヌードル食べたい!」て言い出し。

せっかくやから、ちょっと置いといたらいいのに、あまりにしつこいので、翌日には食べさせました(笑)

さて、ここカップヌードルミュージアムは、過去の商品の展示やらもあります。






懐かしい商品のパッケージが並んでいます。

チキンラーメンは1958年の販売なんですね。

創業者の安藤百福さんが、チキンラーメンの試作に励んでた、当時の自宅兼研究小屋も再現されてます。

朝ドラの「まんぷく」を観てた人も多いてしょうね…私は観てないですが。。

入館無料でカップ代500円だけで楽しめるので、お子さんのいる方はオススメです。

外を出ると、マンホールの蓋がひよこちゃんを発見!