1週間ぶりの投稿となりますが、今週は仕事が忙しかった。

やっと、終ったという感じです。。。

さて、先週の3月13日の金曜から2泊3日で、北海道のルスツへスノーボードをしてきました。

しばらく、この旅行について書きたいと思いますので、宜しければお付き合い下さいませ。。

さてさて、初日は8時55分発の伊丹空港に搭乗すべく、6時過ぎに起床。

7時半過ぎに着き、空港のスタバで軽く朝食を。

イメージ 1

イメージ 2

私はアイスコーヒーとサンドイッチ、うちの彼女はソイラテと、なんかハムとチーズをパンで挟んで焼いたもの?。

腹ごしらえを済ませ、飛行機へ。

2時間弱の10時40分に新千歳空港に着。

ここから約2時間かけて、専用バスでルスツへ向かうのですが、出発までに空港内でお昼ご飯の弁当を購入。

さて、11時半にバスは出発。

早速、お弁当を広げました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先ず、北海道といえばやっぱり、「サッポロクラシック」ですね。

私はウニ・イクラ・サーモン・カニの「4色弁当」。

彼女の方は、どーんと生ウニに、イクラ・カニの豪華「3色海鮮丼」

はい、10分足らずで完食しましたよ(笑)

イメージ 7

イメージ 6

12時40分、途中の道の駅で「トイレ休憩」。

この日の北海道はこんな天気で、残念なことに少し吹雪いてました。

この週は低気圧が近づいてて、天気の悪い日が続いてたようですが、なんとか回復してもらいもんです。。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

で、13時半、無事にホテルへ着。

今回の宿も「ルスツリゾートホテル」です。

ここルスツは「ルスツリゾート」という、大きなホテルと3つの山のゲレンデからなり、スキーやスノボ以外にも犬ぞりやスノーモービル、また冬以外はゴルフ場やらプールや遊園地まである一大リゾートとなってます。

なんと、ホテルの建物内に「メリー・ゴーランド」がり、バブリーです(笑)

部屋は「ノース&サウス」、部屋からの景色は、だいぶガスってますね・・・

14時半、早速に着替えてゲレンデへ向かいます!