今年も北海道のルスツへ、3泊4日でスノーボードをしに行きました。

暫くはルスツでの記事が続きますが、お付き合い下さいませ。

さて、3月2日の朝5時過ぎに起床、身支度を整え6時に家を出ました。

飛行機は神戸空港発で、今年はクルマで空港まで向かいました。

空港駐車代が4日間で3,000円でしたので、電車で行くのとあまり変わらないんで今回はクルマで行きました。

7時過ぎに神戸空港に着、飛行機は8時10分の定刻通りに飛び立ちました。

イメージ 1

イメージ 2

10時、新千歳空港に着。

ルスツ行きのバスの出発まで時間があるので、空港内で弁当を購入。

11時半にバスが出発、すぐに弁当を広げました(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

上の写真は、私のカニ・サーモン弁当(大)、下がうちの彼女のウニ・カニ弁当(中)。

と、早速「サッポロ・クラシック」で乾杯!

北海道といえば、やっぱ「サッポロ・クラシック」ですよね。

で、毎年毎年、このバスで弁当を広げ、ビールを飲むのを恒例にしてます。

10分で弁当を平らげ(笑)、その後は朝が早かったので、ウトウト。

13時半、ホテルに着。

まだチェックインは出来ないので、先に着替えてゲレンデへ。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

14時半、ホテル前のゲレンデ「ウエスト・マウント」、この日は比較的に天気がよかったですね。

但し、この「ウエスト・マウント」はコースが短く狭いんで、すぐに隣の「イースト・マウント」へ移動。

3・4枚目は「イースト・マウント」の山頂から、「蝦夷富士」と呼ばれる「羊蹄山」です。

まぁ、初日ということでほどほどに・・・16時には滑り終えホテルへ。