イメージ 1
 
理想の男性との出会いを夢見る平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)。
 
彼女は妹エイプリル(マギー・グレイス)の結婚式に出席するために乗ったボストンへと向かう空港で、ロイ・ミラー(トム・クルーズ)という得体の知れない男と出会う。
 
ルックスは望み通りだが、その男は理想の男性どころか、1週間前までCIAのエージェントだったことが判明。
 
そしてロイと出会って以来、ことあるごとに危険な目に遭うジューン。。。
 
しかし、いくつもの危機を助けられ、次第に彼に惹かれていくジューンだが、ミステリアスなロイの背後には巨大な陰謀の影が忍び寄っていた。。。
 
 
果たして、ロイの正体とは・・・
 
そして、ジューンとロイの運命は・・・
 
 
 
T・クルーズとC・ディアスという2大トップスター共演のアクション大作です。
 
市街地をバイクで2人乗りし、疾走しながらの銃撃戦でのカーアクションを初め、さすがT・クルーズのアクションは見ごたえあります。
 
また、トムとキャメロンのやり取りも随所に笑いがありましたし、ラブストーリーとしてこの2人の恋の行方を追うのもいいと思います。
 
全てが平均点の作品でした。 ★★★
 
 
気になったのは、キャメロン。
 
年齢を重ね、アクション作品にしては顔も身体もガリガリにやせ過ぎでは・・・と思いましたが。
 
後半には、逆にジューンがロイをリードする立場になって、生き生きしたと表情になりました。
 
 
一方、T・クルーズ。
 
相変わらず爽やかですね。
 
サラサラの髪、キラキラと輝く瞳、笑った時の真っ白い歯・・・
 
この人こそは永遠の「若大将」と思いました(笑)