イメージ 1

第一作の「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」からナルニアの世界での1300年後が舞台。
(ペベンシー4兄妹がナルニアからロンドンに戻ってから、まだ1年程後のこと)

第一作はレビュー書いてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/pirosiki71/33001092.html

「全能なる王」アスランに祝福され、全ての生物が幸福に包まれていた魔法の国「ナルニア」。

しかし、戦闘民族テルマール人が征服を始めたのだった。

テルマール人たちに迫害され、生き残ったナルニアの人々は森に隠れながら、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。

一方、テルマールの王宮では亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。。。

「伝説の四人の王」を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡したカスピアン王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの人々と出会う・・・

果たして、カスピアン王子とベベンシー4兄妹の行方は・・・

そして、ナルニア国の運命は・・・



C・S・ルイスの世界的ファンタジーを映画化した『ナルニア国物語』シリーズの第2弾。

ペベンシー4兄妹は、テルマールの暴君ミラースからナルニア国を奪還するために、正当な王位継承者であるカスピアン王子を助けるべく、再び冒険を繰り広げる冒険・アクション・ファンタジー。

第1章から比べると、主人公の成長もあって、よりアクションが多くなった作品となりましたね。

ペベンシー4兄妹とともに、この第2章から登場するカスピアン王子を演じるベン・バーンズ。
写真の真ん中の彼ですが、イケメンで、また人気がでそうですね~。

今作は、ナルニアの広大な自然をニュージーランドロケで行い、アクション・戦闘シーンも多く、誰もが「ロード~」を連想したのでは・・・

ファンタジー作品はちょい苦手な私、★★★ でした。