イメージ 1

「ズーランダー」   ってことでGWに観たDVDです。

デレク・ズーランダー(ベン・スティーラー!)は超売れっ子のスーパーモデル。
年間最優秀モデルを3年連続で受賞し、男性モデル界のトップの座に君臨していた。

しかし、人気急上昇中のハンセル(オーウェン・ウィルソン)に、ついに4年連続受賞を阻まれてしまった。
デレクは友達の不幸も重なり、ますます落ち込む。
引退を決意して炭鉱で働く家族のいる故郷に帰るが、家族にも町にも馴染めず再びファッション界に戻った彼。

しかし、そこは生き馬の目を抜くような業界。
既に彼の居場所は無くなっていた。

そんな彼を、絶頂期から取材を続けていた、マチルダ(ジェリー・スティラー)は心配する。

そこに、業界ナンバー1デザイナー、ムガトゥからショーモデルのオファーがかかる。
これを機に復活を賭けるデレクだが、ムガトゥは恐ろしい策略を張り巡らせていた・・・


私はベン・スティーラーがお気にで、彼の「メリーに首ったけ」やら「ミート・ザ・ペアレンツ」は好きですね。

この作品、出演陣が豪華で、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジョン・ヴォイト、ヴィンス・ヴォーン。
カメオ出演にキューバ・グッディング・Jr、クリスチャン・スレイター、ナタリー・ポートマン。

音楽界からはレニー・クラヴィッツ、デヴィッド・ボウイ!
他にもヴィクトリア・ベッカム、ウィノナ・ライダー、パリス・ヒルトン等々。

後に実際に妻となったのが、相手役のマチルダのジェリー・スティラー。

ファッション業界同様、豪華な出演陣で、その中でベンが超売れっ子という設定はファッション業界やスーパーモデルたちを皮肉ってて面白い。

特に、ハンセルとのどちらがNo1モデルか勝負するシーンは笑けましたね。

しかし、私はベンはやっぱ、前述の「メリーに・・・」やら「ミート・ザ・・・」に代表される、ドジばかり踏むが、真面目で一生懸命っていう姿が好きですね。★★★

写真はベンとミラ・ジョヴォヴィッチ。