9月17日 朝7時15分発!の伊丹発羽田行に乗るため5時過ぎに起床。

前日から泊まっていた彼女とタクシーで空港へ向かう。
幸いうちから伊丹空港までクルマで15分位なのでこの時間でも大丈夫やけど、眠かった。
前夜も遅かったし。

9:45着。ほぼ10年ぶりのTDRはリゾート色一色になってたわ。なんやここは日本か?と思うぐらい。
天気も良かったし、なんかみんなウキウキしてて。やっぱこのTDRの雰囲気が好きなんですね。
で第1日目はランドへ。
パーク内では完全に彼女について行きました。私は何がどこにあるかまったくわかりませんから。

1発目は「ビーバーブラザーズのカヌー探検」へ。
なぜか彼女がカヌーに乗りたいっていうので。
これは15人ぐらいで乗って、みんなで漕いでアメリカ河を一周するんやけど、とにかく「暑い!」
当日の東京は「残暑が厳しいざんしょ」ていうギャグ以上にキビシイものがあり、さっそく汗かきました。★★★★

2発目 「スプラッシュ・マウンテン」。
濡れ具合ならUSJのやつの方が上やなって独り言してる間に昼に。★★★

3発目 「プーさんのハニーハント」彼女のたっての希望で。
ここが待ち時間が長い。実質2時間、並んでる間に暑さと疲れでアホになりそうでした。★★

14:30 トゥーンタウン内の「グッドタイムカフェ」で
ハンバーガーとホットサンドで遅いランチ。

ディズニー・ハロウィンの期間中、黒いマントを羽織ったキャンディーウィッチっていう人たちに会って
「トリック・オア・トリート」っていう合言葉を言えばキャンディーをくれるんやけど、彼女と他の子供たちに混じって
10個ぐらいもらいましたわ。
お土産代浮かそうと必死でした。★★★

4発目 「バズのアストロブラスター」。
訳わからないままあっちゅうまに終わり。1時間以上待ったのに・・・★★

5発目 「スペース・マウンテン」。
同じトゥモローランド内で移動は楽。定番ですね、ふふふ。★★★

6発目 「ジャングルクルーズ」。
ボートに乗ってぼーっとしてました。★★★

続いてウエスタンランドの「シューティングギャラリー」で
ライフルぶっ放す。まぁ温泉街の射的ゲームですね。

17:50 「エレクトリカルパレード」を見るために場所取りしながら座って待つ。
場所はシンデレラ城の前とプラザテラスの間の通路。けっこういいとこやったんかな。

19:30 ついにパレード開始。きれいやな。30過ぎた男が観てても、うっとりする1時間でした。★★★★★。
しかし私、デジカメ持参してたんやけど、なんとバッテリーをロッカーに入れたバッグに忘れてしまって・・・。

でパレードが終わり、最後「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」の花火大会!って思ったら、当日上空が強風のため中止のアナウンス。がっくりと疲れと明日のためにホテルへ向かう。

ホテル前にサイゼリヤがありそこで食事。ビールとワイン、パスタとハンバーグ・サラダで3,000円でおつりが!安いわ~。

ホテルは千葉の「サンガーデン・ららぽーと」。部屋も広くてキレイな感じ。
私たちは入ってないけど別館に大浴場あり。★★★

1日目終了。