umi 4歳になりました | ♪pironko&buhibuhi日記♪

♪pironko&buhibuhi日記♪

はじめまして。pironkoといいます。フレンチブルドッグの umi(♂)を飼っています。2010年6月8日うまれのやんちゃ犬です。





2010年の夏に我が家にやってきたumi


この8日で、無事、4歳のお誕生日を迎えることができました。


キリッ!



珍しく凛々しいお顔のumisuke 
(でも、目やにが・・・)

ちょっとは大人になったかな




こ~んな巻き舌も得意ですが・・・


これからもumisukeをよろしくお願いします






お誕生祝いの御馳走ではないんですけど、
週末の定番料理 パスタを作りました。
今回は、オリジナルです。






途中の写真を撮り忘れてしまいましたが、

材料は--------------
パスタ (今回は、14mmを使用。さっぱり感が味わえます)
オリーブオイル
グリーンアスパラ
お好みのナチュラルチーズ (プロセスタイプでもOK)
クレイジーソルト (または塩・胡椒など)
バジルのみじん切り (手を抜いてスパイスセットを使用)

------------------------------


まず、パスタを茹でながら途中からグリーンアスパラを入れ、
茹であがったら、
オリーブオイル・クレイジーソルトで味付け、
盛り付けてチーズを乗っけるだけです。


お味は、自分的には満足でしたが・・・

夏らしさを出すには、レモン汁レモンを振るとよかったかな。
次回の課題です。
今度は、冷製パスタを作る予定で、メニューを考えてます。
夏ですものね~




料理と言えば、
大好きな料理家のひとり 栗原はるみさんのお料理本を見てると、
いろいろ作ってみたくなります。
昨日買ったのは、こちらの新刊 
haru_mi 夏
 ふつうの暮らしが楽しい、
 おいしい朝食、元気な一日」



本の中を転載できないので表紙だけなのが残念ですが、
どのページもほんとに素敵です。
撮影は、もしかしたらご自宅なのでしょうか。
庭にハーブがたくさん植えてあって、キッチンもステキで、
栗原さんご自身がとっても素敵な生き方をされてるなあって。


本を見ながらいろいろ考えたり、
料理を作ったり写真を撮ったりしているうちに、
自分のしたいことが見えてきたような気がしました。
(本日のブログの最後は、ガチなお話になってしもうたわ)


パスタは、umisukeには、ちょっとだけおすそ分けしましたよ。