とりかえっこ? | ♪pironko&buhibuhi日記♪

♪pironko&buhibuhi日記♪

はじめまして。pironkoといいます。フレンチブルドッグの umi(♂)を飼っています。2010年6月8日うまれのやんちゃ犬です。

左側の貝が、先週の土曜日に仲間入りしたユビササンゴヤドカリ君。

貝の色や模様がライブロックにそっくりで、

特徴があったから、よく覚えてる。


ヤドカリ1


・・・のはずなのに・・・



ヤドカリ2

あれあれえ~~~、よく見ると、今まで飼っていたヤドカリ君じゃない!


しかも・・・



しかも・・・



これって、もしや、残骸??(↓↓↓写真中央部)
抜け殻?


まだ、我が家に来てから2日しかたっていないのにしょぼん


そういえば、いちばんでかいヤドカリが、

ずいぶんちょっかい出してたからなあ。

もっと早く手を打つべきだったのか・・・



・・・と思いきや、

ヤドカリ3


こんな所で、ユビワサンゴヤドカリ君はっけ~んビックリマーク


この白い貝は、確かに前からいたヤドカリ君のおうちだったはず。

いつの間に取り換えっこしたんでしょ。


まあ、とにかく良かった良かった。

取り換える瞬間、激写したかったな。