もちきびモチもち弁当 | ♪pironko&buhibuhi日記♪

♪pironko&buhibuhi日記♪

はじめまして。pironkoといいます。フレンチブルドッグの umi(♂)を飼っています。2010年6月8日うまれのやんちゃ犬です。


7.31もちきび弁当


日のお弁当、本当に美味かったなあ。


メニューは、モチキビご飯、


くるみ、プチトマト、プルーン、チーズ、


水菜ときゅうりとパプリカのサラダ。


ご飯は、玄米2に対して、もちきび1。


本当にお餅みたい。


7.31もちきび弁当


それに、ほんの少し皇帝塩を入れてるから、


玄米やもちきびの甘さが引き出されて、


おかずがなくても食べられてる。


一緒に食べてる同僚に


「美味しそう!!」って言われると、ちょっぴり嬉しい。


それにしても、いつも質素な弁当だな。


でも、このお弁当食べると、


幸せな気持ちになれんだなあニコニコラブラブ


あしたの仕込みには、モチあわをたっぷり入れました。