7月23日 日曜日のこと


ツーリングの見送りにいって来ました


 行き先は 三重県方面


まずは「ラーメン山」さんへ


吉野に 「ラーメン河」さん 


がある そうなんですが

(仕事で近くまで行ってるが知らんのです💦)


河の お弟子さんが やってる 山


 


 消防団仲間 が ぜひ 行きたい と


言うので 


私が行きたい 国道425号線制覇


を 次回に先伸ばし❓して


見送りがてら 行って来ました♪



いつもの 近所の道の駅に8時集合


 ちなみに7時から 時間まで


金剛山らへんをウォーミングアップ走行 ✨


 夏休みに入ってるので


クルマ バイク 自転車 は多めでした




8時過ぎ 出発


いつものように 私の先導で


吉野から 大宇陀経由 御杖まで


一気に走りました



 当日のメンバー



御杖で 10時


ここから 10分?ほどで到着



 驚いたのは 


すごいバイクの数(写真に写ってないけど)


5台で行ったのに 3台 2台に分けて駐車


並んでるのか 待ってる人も20人以上 居る




中で 名前を書いて


待つこと1時間



ガソリン入れてこようか?


そろそろ呼ばれるんちゃう?


待ってる人 呼ばれてないよね?


ほんまに やってるの???



気になりなりながら 後から来た人は


諦め 帰ってゆく


 



 待ち時間が 2時間はど経ち


お昼の 時報がわりの音楽放送が


なり響く 田舎あるある



 ようやく テントの待合席が空く


それまで 木陰で 居たので


気にならなかったが


テント内は 暑い💦


ここは 涼しかったんや 


そのことに気がついた😅



 12時10分 のれんが 片付けられる


だいじょうぶ?


俺たちのラーメン あるの?


心配になる💦




 それから 20分が経ち


名前が呼ばれ ようやく 店内へ




店内は 思ってたより 空いてて


ゆっくりしてもらう お店 な感じ?




前払いシステムで 塩ラーメンと 


マグロ丼 or  柿の葉寿司 or  いなり寿司


のセットが選べるが


マグロ丼のみ 残ってた



1500円  


まあまあのボリューム


味は あっさり 


2時間半 待ったので 一気にペロリ




外に出ると 五人ほどが 


椅子を片付けてる?



私たちが この日最後の客だったようで


帰ってから 調べると


女性YouTuberさんが


ライダーのイベントをしてたようで


スタッフさんが 片付けてはったようでした




思ってたより 時間がかかり


帰宅するため 二郎ラモとふたり


ここで反転



 みなさんは 青山高原へ


行くようでした




みなさん 道中 気をつけて❗️


 雨に遭うのがイヤで


夕立雲を避けて 道を選びながら


15時に 帰宅


ここは 熱風地獄やな💦






夕方 畑作業へ



草の伸び方 いつもより早いよね?


なんかが おかしい思いながら 


草刈り完了


帰って 片付けてると


全員 無事帰宅したと連絡あり


雨でボトボトになったけど 


と😅


みなさん ツーリングおつかれさまでした