仕事が追いつかない 地獄の三月💦💦💦

来週の予定から

ようやく先もみえてきたので

社長にムリをいって 祝日で休日の今日

工場のリフトを借り サンバーに

リミテッドスリップデファレンシャルを

いれました

 事前の準備はこちら先日の記事 



到着するや すぐ 


サービスカーのタイヤ交換作業をして


サンバーをリフトアップ



ドライブシャフトを抜くため


ブレーキドラムを外し


ナットを4本外します




スライドハンマーで抜きます


オイルシールも あとで交換します


プロペラシャフトを外し


デファレンシャルキャリアのボルトを外し

液体ガスケットをはがします


かたいですが 

オイルパンをめくる工具をたたきこみ

プラスチックハンマーでたたき

ホーシングとキャリアを割ります


外れました


念のため バックラッシュを測定

規定内の0.10ミリでした


右側 左側を確認しながら

部品を 順番に並べ

デファレンシャルケースを外します

取り付けるLSDは 

ノーマルケースのサイズにより

ベアリングとケースの間に

スペーサーを入れるように書いてます

63ミリでした

作業は家でもできそうですが 今回は

固定するバイスがないので 工場を借りました

80Nmって けっこう押さえつけないと

ふり回されます

キャリアにとりつけ シム調整をします
バックラッシュと 

ベアリングサイドのスラストのガタを調整

バックラッシュは規定内最小の0.8ミリに

スラストは0にしました


ベアリングのキャップを取り付け 45Nm

再度バックラッシュ点検

小さ過ぎないか?心配になりましたが

液体ガスケットの乾燥時間もあるので

ここからは かけあし になりました😅

ドライブシャフトを取り付け

タイヤも取り付け 乾燥する間

昼御飯休憩にしました
12時に休憩できるなんて

何ヵ月ぶり?💦 


休日のお客様の来店対応や 

電話は社長夫婦が受けるので

ワタシ自身 休日は仕事がはかどります😅

シャッター閉めてるので 暗いですが。。。


昼御飯休憩が終わり 乾燥一時間半でしたが

オイルを入れます
パクパクポンプ使用ですが

オイルの流れが見えるので 

ちょうどいいです✨



うれしくって 動画をアップしちゃいました😁
 


それから 走行テストへ

走ってみて気がついたこと

ハンドルがしっかりしてる❗

前より ふらつかない

高速道路の走行が楽しみになりました



カーブの安定はよくなってる❗

サスペンションをいじったかごとく

箱バンですが フラフラしない



Uターンぎみに加速すると 大回りになる

プロペラシャフトに負担かけるかも?

タイヤの消耗も?

LSDオイルは交換インターバルが短いけど

苦にならない✨

たぶんマイナスもありますが

こんなに変わるとは 思いませんでした

満足しております👍