本日8時から、清掃作業に行ってきました。
 
毎年9月第一日曜日は、市内の一斉清掃の日です(たぶん)
 
集合場所では、熱中症疑いなのか?知ってるおじさんが倒れて、
 
いきなり救急車が来てましたが・・あせる
 
区長さんの挨拶のあと、手分けして配置に付きます。
 
 
私の垣内は、屯所周辺駐車場の草刈とその横の公園のまわりの剪定、
 
池に入る水の手前にある遊び場?の掃除です。
 
約60人くらいで掃除します。
 
私も消防団員の先輩と、いっぱい生えた水草の引き上げと、
 
刈った草の集め作業をしてました。
 
しかし・・暑過ぎますww
 
どう考えても作業予定時間2時間半は無理です!!
 
9時に休憩、この時点で8割がた終わってましたので長い目に休憩しましたDASH!
 
しばし雑談し、再び作業開始。
 
みんなフラフラになりながら、10時前最終仕上げです。
 
集めた草を収集場所まで運ぶ作業なども手分けしてしてはります。
 
 
                                                                                                    清掃最後の仕上げ風景イメージ 1
 
10時過ぎ休憩、流れ解散なのでじわじわ帰って行く人が・・
 
しばらくしてから、私たちも撤収しました。
 
みなさん、ごくろうさまでした。