スイマセン、昨日ネタですが・・
 
注文してたHDDが来ました。
 
クラッチ交換より難しそうですが、さっそく取り付けてみますDASH!
 
イメージ 1
 
いきなり大きな壁が・・
 
ブラケットをつけ代えますが、緊張からか汗がボタボタ落ちますあせる(暑いから?)
 
汗がかかったらNGですよね
 
そう思うと、なお緊張して汗が出ます~あせる
 
イメージ 2
 
 
なんか簡単になってます~!?
 
イメージ 3
 
80GBなのですが160GBと書いてありました(謎)
 
右側は古いやつです。
 
イメージ 4
 
交換後組みたててから、再セットアップをします
 
 
イメージ 5
 
ここまでは、難なくいけました~。
 
これでHDD交換も習得しましたかね!?あせる
 
イメージ 6
 
この後、部品検索をインストールしたのですが・・・
 
なぜだか入りません・・(滝汗
 
 
困った時の神頼みならぬ、困った時の梅さんに電話して聞きました。
 
さすが梅さん♪難なくクリアーしてしまいました
 
 
 
余談と思いますが、交換したNGの方のHDDを分解したくなりました。
 
こんな感じです。
 
へんなおじさんが写ってましたあせる
 
イメージ 7
 
3層になってるんですね!?初めてみましたひらめき電球
 
よく見ても原因らしきものは見当たりませんでした。
 
新品に交換してみて気付いたことは、
 
音がとても静かです
 
そして倍くらい早い!!
 
とてもいい経験をさせてもらいました。(感謝しますww)