では、病院食でも貼ってみましょうかねナイフとフォーク

緊急入院したのが、5日の夜中でした満月

夕飯も食べていません割り箸

入院する時に、「入院診察計画書」というものを渡されました。そこには、

「禁食となります」

とだけ書いてありました。

絶望しました。夕食もしっかり食べれずに病院来て、これから先食べれないのか…とショック!

朝起きると、緊急病棟から一般病棟に移り、朝を迎え、昼を迎えました。

もちろんのこと、一口もしていません。

そこに先生が来て、こう言いました。

「潰瘍性大腸炎のこともありますので、消化にいい食事から始めますかビックリマーク

いやぁ嬉しかったですね。。。

夕方6時がこれほどかと待ち望んだことは今までに無かったかもしれませんあせる

そして、6時に運ばれて来たのが、これですナイフとフォーク

photo:01



まず左上の緑の食べ物わかるかたいらっしゃいますかねはてなマーク

一番驚いたものです。

僕は、栄養の高いヨーグルトなのかなはてなマーク

と思いました。が、現実はそう甘くは無かったのです。

正解は、「お浸し」です。

詳しく言うと、「お浸しのペースト」ですね。

うはっ…Orz…

お魚も「カッチカチやぞビックリマークカッチカチやぞビックリマークゾックゾクするやろビックリマーク」と申してました。

因みに左上からお浸し、照焼、お茶、全粥、肉じゃが(ペースト)、ジョア

というメニューでした。

お残しはあきまへんでビックリマーク

ということで、作ってくれた人に感謝しつつ、全部綺麗に平らげましたナイフとフォーク