え?まだ続くの?episode3 | ぴろmixの練習帳。

ぴろmixの練習帳。

毎日を楽しむためのブログ

ホント、どーでもいい話
episode1

episode2

と、会社でのゴタゴタを書いて

もう終わったつもりでしたが...

本日、episode3が起こりました泣き笑い


もうここまで来たら

全部書いてやる!

ホント、くだらないので

笑ってください泣き笑い


全然仕事しないくせに

ボロいダンボール1つ片付けた

だけで、文句を言って来た

オバサン。

この一件以来、誰からも相手に

されず、大人しくしていました...

私たちも別に怒ってる訳でも

無視してる訳でもなく

普段通り仕事をしているだけ。


1番可哀想だった、オバサンのペアの

若い子は、ダメージが強かったので

「一旦リセットしたい」と言って

月曜日はお休みしていました...

皆、若い子が辞めたりしちゃう

んじゃないかと心配だったので

このお休みでリセットして

くれたらいいな~って本当に

願っていたんです!


そして、今朝

「お休みありがとうございました~」

と元気な感じで出社して来て

くれて、良かった~ニコニコ

って思った矢先ダッシュ

その!オバサンが、若い子を

呼び出して、何か話してたんです不安


え?と思ったけど

盗み聞きする訳にもいかず...

お昼休み、若い子と一緒に

お昼を食べながら

朝の話を聞きました。

それが、これ⬇


「皆には言ってなかったんだけど、3月頃からずっと腰が痛かったの...」

昨日の出来事を全部言ってくる

位のお喋りさんなのに

何でそれは言わなかった?

しかも、この間、居眠りを注意

された時に「どこか悪いの?」と

聞いても「どこも悪くない」って

答えていたのに?

先々週、旅行行ってたのに?

多分、片付けを手伝わなかった

言い訳をしたいんだと思われる...


「接骨院に通ってるんだけど、どうやら骨とかじゃなくて...ガンかもしれないって言われて」

え?真顔

「来週お休み頂いて、大学病院行くの」

はぁ...真顔

「家もガンの家系で、旦那の妹もガンになってるし...」

旦那の妹は血繋がってないよね?真顔

「職員に言ったら傷病手当も取れるって言われたんだけど、私は家に居るより仕事してる方が気が楽だから、断ったんだけど...」

え?仕事してる?誰が?真顔


若い子は返す言葉も見つから

なかったって言ってましたオエー

せっかくリセットして来たのに

朝一発目から台無し真顔


もう、普通に仕事してくれれば

いいだけなのに....

週末、一生懸命言い訳を考えて

来たんだろうね真顔

で、出てきたのがコレ。

子どもか物申す


今回、オバサンはダンボールの

事でみんな怒ってるって

思ってるんだと思うんだけど

実は、ずーっとずっと

色んな小さな事が溜まっていて

ダンボールはほんのきっかけに

過ぎないんです....

人間関係って、ほんの一瞬で

ブチッて切れてしまうんだと

感じました魂が抜ける

自分も気を付けよう。



本当に!

もうこれで終わってほしい真顔

長々とくだらないお話にお付き合い

頂き、ありがとうございました...


明日は平和が訪れますように~