今日のガッカリ | ぴろmixの練習帳。

ぴろmixの練習帳。

毎日を楽しむためのブログ

昨日、ちょっと帰りか遅くなって

しまったので、夫に電話で

「お米二合炊いといて!」と

お願いをしました。

心配だったので、

カップはすり切りで2杯

お水は2のメモリの少し少なめで

と細かく指示。


家に帰り、おかずの準備をして、

さあ!食べよう!

とお釜を開けると....


あら?凝視あらららら?凝視凝視凝視


2合頼んだのに、量が少ない。

そして、しゃもじを入れると...


あら?驚きあらららら?驚き驚き驚き


チャーハンよりもパラパラなお米あせる

「2合炊いた?」と聞くと

ちゃんと2杯入れたと言い切った凝視

「お水は2の所までいれた?」と聞くと

「1の所って言ったじゃん」って魂が抜ける


カップ2杯で2合なのに

水のメモリが1って.....

そんなややこしいことあるかっムキー🔥


例え、私が言い間違えてたり

自分が聞き間違えてたりしても

考えれば分かるだろ‼️

と、心の中で思いましたてへぺろ

言っちゃうとね、後々ね、

やってくれなくなっちゃうからね

そこは我慢したけどネガティブ


後々、考えたら「洗って」って

言わなかったな~と思って

さっき米をといでる時に

「昨日、米洗った?」と聞いてみたら

「洗ってないよ?無洗米でしょ」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今、私せっせと洗ってるじゃん💦


無洗米なんて買ったことないのに

何で、無洗米だと思ったんだろう?


毎日ガッカリが続きます....昇天