赤ちゃんとのコミュニケーション | 東京《マーノマーノ》ベビー教室&資格取得スクール/ベビーマッサージ/ベビースキンケア/おくるみタッチケア/東久留米市

東京《マーノマーノ》ベビー教室&資格取得スクール/ベビーマッサージ/ベビースキンケア/おくるみタッチケア/東久留米市

3児のママ講師が、妊娠&出産、子育てを楽しくするコツをお伝えします♪

【子連れで資格 講師養成講座】
育休中ママに大人気!

*ベビーマッサージ
*おくるみタッチケア
*ベビースキンケア
*ファーストサイン(準備中)

【親子教室】

【フォト撮影】

ママの育児をもっと楽しく♪

ベビーマッサージ&赤ちゃんフォトサロン マーノマーノ

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

東京都東久留米市

3児(中2、小5、小1)の子育てママで、

RTA認定講師の荻野裕美(おぎのひろみ)です。

 

ベビーマッサージ講師や、

フォトグラファー、手形アート講師として活動しています。

 

花束新生活スタートキャンペーン 5/31まで花束

 

=============

 

親子の絆をぐっと深めるベビーマッサージ

 

赤ちゃんの肌に触れることで

 

脳の発達を促す

消化機能など身体の状態を整える

リラックス効果でよく眠れるようになる

etc...

 

たくさんの効果はあるのですが、

 

 

言葉の話せない赤ちゃんに

 

たくさん触れ合うことで

愛情をたーーーっぷり伝えてあげるのが一番の目的ニコニコ

 

 

言葉が話せなくても

赤ちゃんはママの愛情をたっぷり感じて

 

愛情をたっぷり受けることで

情緒も安定すると言われています。

 

 

だから、

赤ちゃんとお話しながら

歌を歌いながら

 

優しく触れてあげるのが〇

 

 

ハイハイや歩き出した赤ちゃんでも

普段から触れてあげていると

マッサージ中は動かずにいてくれるようになりますよ♪

 

 

親子で笑顔になれちゃうのが

ベビーマッサージの楽しいところ。

 

言葉のやり取りはできなくても、

ママの表情は赤ちゃんにも伝わります。

 

赤ちゃんの気持ちよさそうな表情で

ママも癒されるほんわか

 

ママが楽しそうにしていると

赤ちゃんも嬉しい♡

 

 

 

動画サイトやネットでやり方を見ながら

マッサージをするママも多いかも

 

 

でも、

赤ちゃんの表情を見ながら

一緒に楽しむのが一番!

 

赤ちゃんの時からの

親子コミュニケーションを

ベビーマッサージで育むことが出来るのです♡

 

気持ちよさそうにしている我が子を見たら

もっともっと触れてあげたくなりますよピンク音符

 

 

 

親子の触れ合いコミュニケーションで

ママも赤ちゃんも癒しの時間

 

マーノマーノでは

レッスン中の写真を撮ってプレゼントカメラ

 

親子の触れ合い時間をカタチにも残せます。

 

 

はじめての子も、

ハイハイ期の子も大丈夫

 

赤ちゃんの今こそベビーマッサージを楽しみましょう♪

 

 

 

ベビーマッサージ メニュー

カメラレッスン中のフォト付♡

クローバーマーノマーノクラス /3組までの少人数  

レッスン中のフォト付♡
マーノマーノおうち教室で、3組までの少人数レッスン
全3回で全身のベビーマッサージを体験できる
1回のみの参加もOK。
 

クローバースペシャルプライベートレッスン 

赤ちゃんのお悩みに応じたあなただけの特別メニューでのマンツーマンでのベビーマッサージ。
赤ちゃんのペースにあわせて、ゆっくり&じっくりと。
出張可。パパ&ご兄姉の参加もOK!
1回のみの利用もOK。
 

クローバープライベートレッスン


マンツーマンでのベビーマッサージ。
赤ちゃんのペースにあわせて、ゆっくり&じっくりと。
出張可。パパ&ご兄姉の参加もOK!
1回のみの利用もOK。
 

クローバーグループレッスン /2組以上で。4組以上のグループはお得!

仲良し友だちと一緒にベビーマッサージを。
4組様以上の参加でお得になるので、ママサークルにもオススメ。 出張レッスンも可。

クローバープレママレッスン (妊婦さん限定)

出産準備にベビーマッサージ
赤ちゃん人形を使ってベビーマッサージを体験しておくと、産後自宅で楽しめます♪

クローバーひばりが丘でベビーマッサージ
(月2イベント)

ひばりテラス118でのベビーマッサージ
ママ交流も♪

 

 

【ご予約方法】
公式LINEのメッセージにて、

ご希望のベビマメニューと、

 

①希望の日時

②ママ名前

③お子様名前 参加時の月齢

④電話番号

 

をお知らせください。


 


子育て親子を笑顔にしたい!

資格が取れる養成講座も↓
 

    

資格を取って仕事にしたい方

 

☆マーノマーノだけの3大特典付き!
おうちで学んで、おうちで働ける
(ベビーマッサージ+おくるみタッチケア)
(ベビースキンケア)
 

ファーストサイン講座 準備中

 

 

 

【マーノマーノ公式LINE】
お得情報、先行予約、お得なクーポン、スタンプカードも。

友だち登録はこちらから↓

友だち追加

 

妊婦さん&新生児~生後2ヶ月の赤ちゃん限定!

まじかるクラウンおくるみで心地よい眠りを促す おくるみタッチケア教室

 

 

 

ロイヤルセラピスト協会(RTA)
指定スクール マーノマーノ
 042-420-1122
manomano-bebe@nifty.com