産まれて初めてのスキンシップにおすすめなアレ♪ | 東京《マーノマーノ》ベビー教室&資格取得スクール/ベビーマッサージ/ベビースキンケア/おくるみタッチケア/東久留米市

東京《マーノマーノ》ベビー教室&資格取得スクール/ベビーマッサージ/ベビースキンケア/おくるみタッチケア/東久留米市

3児のママ講師が、妊娠&出産、子育てを楽しくするコツをお伝えします♪

【子連れで資格 講師養成講座】
育休中ママに大人気!

*ベビーマッサージ
*おくるみタッチケア
*ベビースキンケア
*ファーストサイン(準備中)

【親子教室】

【フォト撮影】

ベビーマッサージ&赤ちゃんフォトサロン

マーノマーノ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

東京都東久留米市

RTA指定スクール マーノマーノの 

認定講師 荻野裕美(おぎのひろみ)です。

 

3児(小6、小3、年中)の子育てママで、

ベビーマッサージ講師や、ママフォトグラファー、

資格取得スクールとして活動しています。

 

=======================

 

 

 

初めての出産のママにも、

2人目、3人目以上のママにも、

 

「もっと早く知りたかったーーーーーー!!」

「なんでもっと早く来なかったんだろう」

「気持ちにゆとりが生まれた」

 

と、満足度NO.1 ”おくるみタッチケア

 

 

妊娠中〜生後2ヶ月まで(生後満3ヶ月になるまで)限定の

赤ちゃんとママのためのレッスンです。

 

 

マーノマーノのベビーマッサージレッスンは

生後1ヶ月からご参加頂けますが、

 

生後満3ヶ月未満の赤ちゃんは、

ベビーマッサージより先に、

まずは、おくるみタッチケアがおすすめです。

 

 

それは、

 

新生児~低月齢の赤ちゃんならではの

 

大泣き背中スイッチ

大泣きモロー反射

etc... 

 

いわゆる”赤ちゃんあるある”に対応できるから。

 

 

そして、

 

赤ちゃんがすんなり入眠~ぐっすり眠ってくれると、

産後ママもゆっくり身体を休めることができるから♪

 

出産でダメージを受けた産後ママの身体は

赤ちゃんの慣れないお世話に寝不足で、

心身共に疲れてしまいませんか?

 

私自身、初めての出産後は特にひどかった…悲しい

 

 

最近人気の「着るおくるみ」は、

 

*赤ちゃんの産まれた体型によってサイズ感もまちまち、

*赤ちゃんの足が自由に動かせないものもある

 

のですが、

 

 

マーノマーノのおくるみタッチケアでは、

様々な用途に利用できる、

 

英室王国御用達むらさき音符の、

aden+anais エイデンアンドアネイの正方形型のおくるみを利用します。

 

 

クローバーおくるみは赤ちゃんの大きさ&成長に合わせて

サイズを調整◎

 

クローバー赤ちゃんの足も無理ない姿勢に合わせられる◎

 

クローバーおくるみとして使わなくなった後、

いろんな使い方ができる!

 

クローバー赤ちゃんに優しいコットン100%

(安心の、日本正規品利用)

 

なにより、

 

クローバー包んでおしまい、ではなく、

初めての親子スキンシップとして楽しめる!

 

 

 

おくるみタッチケアって?

 

魔法のアイテム「おくるみ」を使って、

赤ちゃんの入眠~心地よい眠りを促す タッチケアレッスンです。

 

 

ベビーマッサージ講師でもある、赤ちゃんのプロが、

新生児~赤ちゃんの身体の特徴に適した

安心&安全のおくるみの巻き方をしっかりとお伝えします。

 

その後、新生児~低月齢期の赤ちゃん向けの

タッチケアで、

優しく、ゆったりと触れていきます。

 

ゆっくりと触れていくタッチケアで、

眠りにつく赤ちゃん多数。

 

私も、初めてのおくるみタッチケアでびっくりしましたニコニコ

 

ママの心にホッと休息

穏やかな時間

マーノマーノのおくるみタッチケアで体験しませんか。

 

 

 

ベビーレッスンは、マンツーマンのプライベートレッスン。

ご自宅や産院への出張料込ですので、

小さな小さな赤ちゃんとのお出かけがまだ不安なママも

ご安心ください!
(エリアによっては交通費別途)

 

アルテミスウィメンズホスピタルのある東久留米市だけでなく、

清瀬市、西東京市、新座市など、近隣でしたら出張料なし!

 

オンラインレッスンもOK。

全国どこからでもレッスン可能です。

 

いずれも、エイデンアンドアネイのおくるみ付き♡

 

【おくるみタッチケア ベビーレッスン】

 

「おくるみタッチケア」

aden+anais エイデンアンドアネイ のおくるみを使った
ママと赤ちゃんの初めての親子コミュニケーション。

 

妊娠中、ママのお腹の中にいたときの姿勢を再現し、

ママの手で触れてあげることで

赤ちゃんを心地よい眠りに導く「おくるみタッチケア」。

 

産まれてすぐの新生児期から
ママと赤ちゃんがゆったりと触れ合う時間を楽しみませんか。

 

 

対象 : 新生児~生後2ヶ月までの赤ちゃんとママ&パパ
 (生後満3ヶ月になる前まで)


料金 : 
*1回 : 5,000円(エイデンアンドアネイのおくるみ1枚付)
オンラインレッスン1回:6,000円(おくるみ&送料込)

*おさらいレッスン(2回目以降): 
 2,500円(おくるみ無し) / 4,000円(おくるみ1枚付)

※いずれも、ご自宅への出張料込み
 (エリアによっては交通費別途)

所要時間 : 約1時間30分

☆マーノマーノだけの特典☆
レッスン時のおくるみフォトを撮影&プレゼント

出産前の妊婦さん専用のレッスンもございます
おくるみタッチケア マタニティレッスン

 

もちろん、当教室へお越しいただくことも可能です。

 

空き状況はLINEやメールで、お気軽にお問合せください。

 

 

おくるみタッチケア教室 詳細はこちら

 

 

おくるみタッチケア オンライン 詳細はこちら

 

出産祝いとして、レッスンをプレゼントいただくことも可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

================

 

妊婦さんには、

おくるみタッチケア マタニティレッスンヒヨコ

 

出産後の生活が楽しみになる♡

妊娠期間もお腹の赤ちゃんと楽しめる

笑顔でマタニティライフが過ごせる

 

赤ちゃんが更に愛おしくなって、

出産に前向きになれる

 

そんな出産準備のレッスンです

 

 

 

新規申し込みは2022年10月末まで!

まだGETしてない人は急いで!!

☆おくるみタッチケア 講師資格講座はこちら

 

 

マーノマーノの公式LINEやってます

友だち登録はこちらから↓

最新情報、クーポンやスタンプカードをGET♪

友だち追加

 

妊婦さん&新生児~生後2ヶ月の赤ちゃん限定!

まじかるクラウンおくるみで心地よい眠りを促す おくるみタッチケア教室

 

まじかるクラウン月に2回じゃ物足りない!全身のベビーマッサージを学びたいママはこちら(少人数)

 

まじかるクラウン全身のベビーマッサージをしっかりマンツーマンでやってみたいママはこちら 

 

ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール

マーノマーノ
 042-420-1122
メールmanomano-bebe@nifty.com

 

≪ベビーマッサージ≫

マーノマーノのレッスンは、ベビグラファーによるレッスン時のお写真付♪

 

全身のベビーマッサージを学びたい!
マンツーマンのプライベートレッスンはご自宅へ出張可!

◆プライベートレッスン

 

東久留米市 マーノマーノおうち教室レッスン 少人数

◆ベビーマッサージ マーノマーノクラス

 

ひばりが丘のママと赤ちゃんの憩いの場。

◆ひばりが丘でベビーマッサージ@ひばりテラス118
 

忙しいママにオススメ!たった1日で全身のベビーマッサージを学べる パパも参加OK

◆1day ベビーマッサージ初級講座


仲良しママと一緒に 4組以上でお得にレッスン

◆ベビーマッサージ グループレッスン


グループレッスン、プライベートレッスンは随時受付中。
出張レッスンも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

子連れで資格取得!ベビーマッサージ講師プロ養成講座
◆ お子様連れでも取れる!ベビーマッサージセラピスト資格取得

 

≪赤ちゃんの成長を写真に残す≫
赤ちゃんの「今」を記録に残す
seiベビーフォト・マタニティフォトの撮影メニュー はこちら

ママのためのカメラ講座
sei1day ベビグラファー初級講座

ベビーフォト・マタニティフォト撮影には、
東京都東久留米市、清瀬市、東村山市、西東京市、小金井市、小平市、練馬区、板橋区、杉並区、板橋区、武蔵野市、三鷹市、埼玉県所沢市、新座市、志木市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、神奈川県川崎市、横浜市など、西武池袋線、西武新宿線、東武東上線、中央線、国分寺線、武蔵野線、東急東横線、東海道線沿線などからお越しいただいております。