バラに囲まれた週末 | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんばんは。

タロットセラピストえんどうひろみです。


今日はまたまたこの方

楽しいイベントに誘われていってまいりましたー!


&リブランさんの

住まいブックス&カフェ 暮らしを彩る、

花と雑貨のマルシェ です。


途中、雨も降ってきましたが

ものすごいお客さんで大賑わいでした♪



そして今回、

私が初挑戦したのが2つ!


一つ目 「ドールハウス」



FullSizeRender.jpg

想い出の一ページ(本の見開き)に

バラのアーチでかこまれたお家の玄関

(のようだ題名だったと思います。)


細かい作業、そしてものすごく集中したので

作製過程の写真を撮る余裕はありませんでした。


でも無心になれて楽しかったー♪



私、樹脂粘土を以前からやってみたかったんだけど

いろいろ調べたり、見たりしても

う~ん、違うなぁ、な感じで。


ドールハウス作家の

NaturalF鵜澤先生の作品は

大人っぽいけどかわいくて

なおかつ色使いがとても上品で渋くて

とってもすてきなのですー。


「はじめてにしては上手ですよ!」なんて

先生に言われて、すんごくうれしかったです♪



どうも私、やけにバランスをとろうとか

かっちりやろうというクセがあるみたいで。


「バラの花も、左右対称で花をつけて

咲いたりしていないでしょー」という

先生のアドバイスでそう気付きました。



そういえば、最近

”西洋建築はシンメトリー(左右対称)だけど

東洋建築はアシンメトリー(左右非対称)”


”茶室はあえてアシンメトリーで

つくられており


そこにアンバランスさが生まれて

流れが生まれてくる。


そしてそれが

より自然に近づいていく、自然を感じられる


自然と自分との境界がなくなって

自分が自然と溶け合っていく


自分が自然の一部であることに気付く…”


というのを本で読みました。


ドールハウスを体験しながら

ふとそんなことを思い出しました。





そして二つ目 「寄せ植え」



FullSizeRender.jpg

私、寄せ植えも初めて。


これまたとっても大人かわいくて渋くて

上品なお花の品揃えのラムズ・イヤーさん


うわさには聞いていて、いつか行きたいと

思っていたら今回出展されてて♪


すてきなお花たちを見て

選んですてきに配置する、なんて

私にはできないなー、そんなセンスないなーと

思っていたんです。


なので今回も実はビクビクで(;^_^A



「かわいいミニバラがあるよー!

バラ、すてきー!!

ひろみさん、バラいいよー!」


と、ここんふわっとさんが

バラにたじろいでいる私の背中を

押してくださり


また、まるで私に用意してくださったように?!

ミニバラちゃん二種類がそれぞれ一株ずつ

ちょうどありましたので


そのミニバラちゃん二種と、手前の小さい

白いお花ちゃんを選ばせていただきました。



ここんふわっとさんはバラを育てるのが

とても上手な”バラ大先輩”なので

水やりなどいろいろ聞きました。



「バラの花も、咲ききる前に剪定してあげて

花瓶にさしてあげると


その切った花も長く楽しめるし

剪定した鉢植えのほうも

花を咲かしつづけるほうばかりに

栄養を取られないですむ。


根や茎や他の部分にも栄養がいく。


それがまたさらにつぼみをつけることにも

つながって、さらに花が咲くようになるよ。」


と教えてくださいました。


なるほどー!!

バラも人間も同じだよねーと思いました。



エネルギー消耗しすぎて

つかれはてて動けなくなる前に


自分を癒す、自分を見つめることって

とっても大事だな、って。


それがその人そのバラ全体が

より美しくなることにつながっていく、って。



ドールハウスと寄せ植えで

また学ばせていただきました。



バラ、私には高貴すぎる花だわーと

思っていたけど

バラってかわいいんですね。


そして二種類ともバラなのに

花の咲き方(花弁)が違って。

バラもお花も奥が深いのですねー。


これから大切に育てていきます。



帰りはかなりの雨でしたが

とっても充実した週末でした。


ここんふわっとさん、&リブランさん

鵜沢先生、ラムズ・イヤーのみなさん、

スタッフのみなさん

ありがとうございましたー!



私が作ったこのドールハウスWSの作品も

バラの鉢植えも

自宅サロンにてご覧いただけますよ~(*^.^*)






宝石赤セッションメニュー

・タロットセラピーはこちら

・インナーチャイルドセラピーはこちら


宝石ブルー タロットセラピーを学びたい!

タロットセラピストになりたい!方はこちら

OSHO禅タロットセラピスト初級講座

・OSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石紫お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム