なのちゃんを見送り1年2ヶ月…

過ぎてしまいましたが1月29日はピロさんの命日もあり…

保護鳥の千石ちゃんもいなくなり…

圧倒的に鳥成分が不足しています

鳥さんをにぎにぎしたい

カキカキしたい‼️‼️‼️


しかし、鳥を飼うことを激しく反対されている為、保護鳥のご縁を粛々と待っております…

そんな中、たまーにお邪魔する幼稚園近くの熱帯魚屋さん
文鳥が2羽おり、糞尿のお世話をされず出入り口という劣悪な環境で飼われており色々と思うところがございました…
そこが、なんと店じまいをするらしく…
文鳥さん達にこんな札が…

酷い…

閉店処分って…

必死でパパを説得し、さあ迎えに行こうと翌日行ったら売約済みになっていた…

幸せになって欲しい…

店員さん、飼い方の説明とかまともにできると思えないけど…

劣悪な環境のペットショップから可哀想なペットを救う

これは保護団体さんが根本的な解決にならないとよく書いてあるのを目にしていて納得しかないんだけど…

救いたくなっちゃったね〜

ご縁がなかったけど…

ただ、こんな劣悪な環境にいた鳥さん、どんなに安く手に入れても、その後が大変‼️

バードドッグをやって病気の検査から始まり病気が発覚すれば治療となる…

それが2羽だからまあ大変な金額になるよね〜…

そこまで説明してくれるペットショップってある⁉️

飼う気満々で肩透かしをくらい、悶々としながらペットのおうちを見ていたら…


兵庫県の方がペアの中型インコを双子妊娠の為に手放すと…

え😱😱😱

なんかメッセージ送りたくなったよね(笑)

里親は遠過ぎて迎えに行けないから無理だけど双子妊娠にエールを(笑)

散歩がないから鳥さん手放さなくていんじゃない⁉️的な…

まあ、妊娠の症状も十人十色だから偉そうな事言えないんだけどね…

しかも中型インコは噛む力も強いから出産後も放鳥は難しいだろうしね…

うちのなのちゃんも可哀想だったしね…

幸せになれるなら手放すのもありなのかもしれないね…

相手が信頼できるのならば…

そんな私も大学上京の為可愛がっていたセキセイインコペアと子供4羽をインコ好きの親戚のおばさんに泣く泣く里子に出した過去がある…

ちなみにその内の1羽は雪が降る中放鳥中に逃げて帰らぬ鳥になったと聞かされた…

手放したから本当に何も言えないよね…

ペットのおうち見てたら本当に止まらなくなるな…

1番心に引っかかったのが2歳のジャーマンシェパードを手放す方…

2月2日掲載になってたから本当に最近だね…

本当に可愛がっていたのが伝わってきて、本当にどうにもならなかったんだろうなぁと思った…

うちがって名乗り出れたらよかったんだけどね…😭

いいご縁に繋がりますように🙏🙏🙏

※画像はペットのおうちより拝借